毎週木曜日の20時から放映されているTBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」に心身健康倶楽部の枝光代表がほんの少し出演しました。
芸能人が視聴者の夢を叶える ドリームモニタリングと言う枠の中で71才のおばあちゃんが生まれてから1回も出来たことない無い腹筋が出来るという内容でした。
孫の影響でEXILEのNAOTOさんの大ファンとなった71才のおばあちゃん、番組の前半はレストランでバッタリEXILEのNAOTOさんに会うと言う設定、そこから腹筋のやり方をEXILEのNAOTOさんに教わると言う内容です。
EXILEのNAOTOさんが素晴らしい腹筋を披露し、腹筋のやり方を教えますが残念ながら腹筋は出来ませんでした。
そこで枝光代表が登場し足首を押さえて行ったら人生初の腹筋が出来ました。
71才の運動経験の無いおばあちゃんには身体能力の高いEXILEのNAOTOさんの腹筋のやり方は難しかったのかもしれませんね。
枝光代表は日頃から中高年の運動経験の無いお客様を中心に指導しているので今回のおばあちゃんに合った指導の結果かもしれませんね。
心身健康倶楽部では、中高年の方、運動経験の無い方、体力に自信の無い方を中心に個人個人に合わせたトレーニング方法を指導しています。
腹筋が1回も出来ない方も是非一度パーソナルトレーニングを体験してみてください。