私がパーソナルトレーナーになった理由、第4回目は小林トレーナーです。自分自身が中高年真っ只中なので、中高年のカラダの痛みや不調に寄り添えると、いつも言っていますが、明るさとパワーは若者以上です。。

皆さまこんにちは。トレーナーの小林です。

今日は、なぜ私がトレーナーの仕事を選んだのか?のお話をさせて下さい。

以前より個人的にジムにはボチボチと通ってはいましたが、鍛えてムキムキになるとかではなく、普段全く体を動かす機会が無かった為、何かしら運動をしなくては…と思い軽い気持ちで行ってました。

その後スイスのジムでトレーナーとして働く機会があり、日本に帰国後はアスリートの子供たちを個人的に見てきました。

現在私も中高年の真っ只中であり、以前よりあちこちガタが来始めていました。同じ年代の方々からもそういった不安をよく耳にするようになりました。どうすれば健康で楽しい毎日が過ごせるのだろう?と考えるようになり、アスリートだけでなく、中高年の食事や運動の仕方を勉強する事にしました。

この経験を少しでも多くの方と共用でき、役立つ事が出来るならと、パーソナルトレーナーとしての仕事をさせて頂くことになりました。

皆さま!将来寝たきりにならないように一緒に頑張って行きましょう!


心身健康倶楽部高槻店 小林昌子