既にお伝えしましたように、10月2日火曜日、イオン高槻店で体験イベントを開催します。

心身健康倶楽部高槻店のスタッフが勢揃いして、皆様のご来場をお待ちしております。

当日は、11:00、13:30、16:00 の3回にわたり健康セミナーを実施する予定です(3回とも同内容)

テーマは「心身ともに健康で長生きする運動術」とする予定です。

人生100年時代、健康な人と健康を害する人との格差が大きくなる時代と言われます。心身共に健康であってこそ余生を楽しむことが可能になります。健康であるために運動が大切なことを誰もが知っていながら、なかなか十分な運動が出来ていません。それは何故なのでしょうか?

運動をしたくないと思うのは疲れているから? 疲れるのは何故?などと突き詰めていくと、意外な事実に突き当たります。当日はクイズを交えながら無理なく運動を続ける秘訣を考えていきたいと思います。

そしてセミナーが終わると、体力テストに取り組んで頂きます。普段着で臨めて汗もかかないような簡単なテストではありますが、実際やってみると「えっ!意外と難しい!」と驚く方も。。。「私、体力には自信があるの!」という方も「え~!」という結果になることがあります。

体力と一口に言っても、筋力・柔軟性・バランスなど様々な評価項目があります。日常生活にはこのどれもが欠かせないので、筋力があっても柔軟性やバランスに欠ける方はケガをしやすく、将来介護状態になるようなリスクもはらんでいます。当日は、総合的な体力を確認して頂くと共に、カラダの中の脂肪量や筋肉量も測定いただきます。

上記のような診断結果を踏まえ、ご希望の方には、心身健康倶楽部のトレーナーによる健康相談・運動アドバイスなどを実施させて頂きます。また健康相談を実施して頂いた方には、もれなく当店の体験パーソナルトレーニングチケットを進呈します(通常3,200円)。

イベントの正式な案内は下記のブログページをご覧ください。

2018.9.8 イオン高槻店で【10/2】体験イベント開催します