心身健康倶楽部高槻店がオープンして10ヶ月が経ちますが、今日は嬉しいご報告をお客様からいただいたのでお知らせします!

 

河内長野市から通っていただいているYさん(30代後半)は、日頃の運動不足解消を目的に入会されました。
健康診断の結果では中性脂肪などの脂質系の数値が悪く、なんとかしなくては、と思ってはいるもののお仕事も忙しく、そのままになっていたようです。

 

運動しようと思っても、通常のフィットネスクラブやスポーツジムでは長続きしたことがなかったので、なかなか一歩が踏み出せずにいたところ、ご友人のWさんが心身健康倶楽部高槻店に通われて、どんどんウエストが細くなっていくのを見てご自身も通ってみようと思われたそうです。

パーソナルトレーニングなので、トレーニングが担当のトレーナーとのアポイントになり、サボれないと思ったのも入会の決め手となったとのことです。

 

さて、そのYさんですが、入会当初は筋肉痛に苦しんだものの(注:トレーナーとお客様の間で強度は決めていきます)、週一回60分だけというペースがこれまでの運動不足の身体にぴったり合い、毎週毎週続けることができました。

 

ウエストは順調に減っていってはいたのですが、先日驚くべきニュースがYさんから飛び込んできました!

 

いつも通っている病院で血液検査をしたところ・・・・

 

医師「Yさん、えらい数値下がってるけど、何かしたんですか?」

 

なんと1年ぶりにした血液検査で、中性脂肪の数値が91も下がっていたのです!!!

 

中性脂肪が多すぎると、肥満や脂肪肝の原因になり、LDLコレステロール(悪玉コレステロール)を増加させてしまうので、心筋梗塞や脳梗塞などにつながる可能性があります。
そんな中性脂肪は特に中年男性悩みの数値とも言えますね。

 

かかりつけの医師が驚くほどの数値の改善ぶりだったようで、先生は運動をかなりするようになったのか、ほかの病院で薬を処方してもらっているのかと思われたようです。

Yさん「特に何もしていないのですが、週一回60分だけパーソナルトレーニングのジムに3ヶ月前から通っています」

 

医師「え!?週一回60分だけでこれだけも変わらないでしょう(笑)」

 

Yさん「いえ、食べるものも特に変わってないですし、本当にそれしかしていません。週一回60分のトレーニングだけです。」

 

医師「・・・・・。」

 

まだ数値的には要注意の域を出ていないようなのですが、脂質系の数値がお医者さんも驚きの改善傾向だったようで、Yさん「心身健康倶楽部すごいわ!」と、すごく嬉しそうにお話してくれました。

 

<Yさんからお借りした血液検査結果 左が前回、右が今回です>

 

20180505ブログ

 

心身健康倶楽部は中高年専門のパーソナルトレーニングジムです。

30代も半ばを過ぎればこれまでと違うトレーニングをしなければいけません。

中高年には中高年のトレーニングが必要です。

 

週一回60分だけ。食事制限もありません。それが中高年には最高なんです。

ぜひ一度、中高年専門のパーソナルトレーニングをご体験ください。

初回優待は3,200円(税別)となっています。

お電話お待ちしています!!!!

 

心身健康倶楽部高槻店

072ー668ー3958