猫背、ストレートネック、O脚など、自分の姿勢がなんとなく悪いだろうと感じる方は多いと思います。
心身健康倶楽部新宿御苑店では、お客様ご自身の姿勢を客観的に見ることできる「AIソフトウエア」をご用意しております。
体の正面、横からご自身の写真を撮ることで、姿勢の状態を数値化し、姿勢の課題を分析することが出来ます。
AIソフトウエアで姿勢を分析することで、これまで「家族、友人から言われて」「鏡を見て」なんとなく姿勢が悪いと思っていたことを数値、画像で見ることで、「なんとなく」を正しく認識することが出来ます。
そのことにより、お客様も「直そう」と意識すること、姿勢が悪くなる原因となる筋肉をトレーニングすることで数か月後には姿勢が改善される可能性があります。
心身健康倶楽部新宿御苑店に通われる高齢のお客様の場合、AIソフトウエアで姿勢を分析すると猫背、右肩下がりの姿勢でした。
ご自身も立ち姿勢がなんとなく右側に傾いていると思っていたようですが、整形外科的な問題もあり、真っ直ぐに立つことを諦めておられたようです。
お客様のお話を伺うと、日常生活おいて買い物カート、荷物を常に右側で持つ癖があり、体が常に右側に傾いた状態で生活をしていたことが右肩下がりの原因となっていたようです。
それからは交差点毎に買い物カート、荷物を左右に持ち変えるようにして左右均等に日常生活を行う、背中の筋肉も左右均等に使えるようにトレーニングを行い、AIソフトウエアで3ヶ月後の姿勢を比較すると右肩下がりの姿勢が水平に改善されていました。
猫背も若干ですが数値的に改善されていました。
これは一例ですが、姿勢が「なんとなく」悪いと感じている方は一度AIソフトウエアでご自身の姿勢を客観的に見てみてはいかがでしょうか?
心身健康俱楽部新宿御苑店では、AIソフトウエアでの姿勢分析を無料で体験いただけます。
ご希望の方がいらっしゃいましたらホームページ最下段の「お問合せフォーム」から新宿御苑店宛にご連絡ください!